2024年 4月 26日 (金)

ピース綾部・又吉、スカルプDデビュー 宮迫率いる謎の組織に入会?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
スカルプD新CMのワンカット
スカルプD新CMのワンカット

   アンファー(東京・中央区)は、頭皮環境を整えるシャンプー「スカルプD」シリーズのフルリニューアルに伴い、お笑いコンビのピースを初めて起用した新CM「合流」篇・「男の武器」篇(各15秒・30秒)を2011年5月12日からオンエアしている。

   毎回、人気の芸人が出演する「スカルプD」のCM。今回はピースの2人のほか、以前から出演している雨上がり決死隊の宮迫博之さん・蛍原徹さん、フットボールアワーの岩尾望さん・後藤輝基さんがおそろいのブラックスーツを身にまとって登場した。

   「合流」篇は、とある屋敷の一室が舞台。頭皮ケアの啓蒙活動を行う謎の組織にピースの2人が入会するという設定で、ボスの宮迫さんやナンバー2の蛍原さんらが「男を上げる・・・」と合言葉をつぶやくと、綾部さんとトレードマークの長髪を後ろで束ねた又吉さんが厳粛な面持ちで「スカルプ D」と声をそろえ、無事に入会を果たす。

   「男の武器」篇は、「SCALP-D」という6文字のロゴと女性のシルエットをモチーフにした作品で、ロゴ毎にポーズをきめるメンバーが1人ずつワイプで登場する。なお、それぞれのポーズは「髪を意識したかっこいいポーズ」という監督の指示を受けてアドリブで考えたものだ。

   ピースの2人は当日、慣れないCM撮影の現場に少し緊張した様子だったが、共演メンバーが合流すると次第に自然体を取り戻したという。なお、オフィシャルサイト「K-BO-BO-JAPAN」では、CMを見ることができるほか、髪の意識調査「みんなのヘアペディア」、岩尾さんの「闘髪Before&After」などのコンテンツも公開中だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!