2024年 3月 29日 (金)

品川祐と吉澤ひとみがナビ 都心で感じる「マンタ」「サンゴ」美しい海

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
マンタの海で泳ぐ吉澤ひとみさん
マンタの海で泳ぐ吉澤ひとみさん

   東京・新宿区にあるギャラリー・コニカミノルタプラザでは、美しい海の象徴である「サンゴ」とダイバーを魅了し続ける「マンタ」をメインテーマにした環境企画展「100年後にも残したい!みんなの海!」を2011年6月1日から6月20日まで開催する。スペシャルナビゲーターには品川庄司の品川祐さんとモーニング娘。OGの吉澤ひとみさんを迎えた。

   「マンタ」エリアでは、特設スクリーンに実物大のマンタを映しだすほか、都心でリアルな海中世界が体感できる「マンタと海の生き物たちシアター」や吉澤さんが海中で撮影したマンタの写真などを展示する。

   色とりどりのサンゴの写真が並ぶ「サンゴ」エリアでは、科学技術映像祭で評価された作品「海花虫」を上映。サンゴ産卵の瞬間やサンゴの赤ちゃんが着底する様子など幻想的なシーンを紹介する。また、品川さんがパラオで撮影した美しいサンゴの写真なども展示する。

   ほかにも、ダイビング愛好家の著名人らによる「みんなの海!フォト&メッセージ」や、ナビゲーター2人のロケ取材のメイキング映像を公開。さらに4日には吉澤さん、18日には品川さんによるトークショーも開催され、5日・11日の「もっと知りたいサンゴの不思議」ではサンゴ研究者・服田昌之さんが、その不思議な生態に迫る。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!