2024年 4月 25日 (木)

ゴミ箱の上で情報処理 シュレッダーに新たな提案

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
「コンパクトシュレッダーブリッジ」
「コンパクトシュレッダーブリッジ」

   イデアインターナショナルは外部クリエーターとのコラボブランド「TAKUMI(タクミ)」から、家庭用シュレッダー「コンパクトシュレッダーブリッジ」を2011年5月12日に発売した。

   デザイナー・one tenth(ワンテンス)がデザインした、自宅にあるゴミ箱の上に橋渡しする形に置いて使うシュレッダーで、従来商品のように専用のゴミ箱が付属していないので収納にも困らないコンパクトなデザインが特長だ。

   はがきサイズからA6サイズまで対応し、電池式(単3電池4本)のコードレスなのでどこででも使うことができる。また、紙詰まりしても調整できるよう前進・後退スイッチを付けた。

   ブルーとブラウンの2色展開で、価格は3675円。

   タクミではクリエーターの立場から「あったらいいな」と思うプロダクトを発信するブランドで、新しい発想と新しい感覚からイメージした商品を幅広く展開している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!