2024年 3月 29日 (金)

世界にたった1枚 自分だけのCDジャケットつくろう!

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

"WALKMAN"RECORDS ジャケット完成イメージ

   ソニーマーケティングは2011年6月2日に、新キャンペーン「"WALKMAN "RECORDS」をスタートした。一人ひとりが自分らしく生きることを音楽の力で応援する"ウォークマン"Play You.プロジェクトの一環として行われるもので、皆の音や音楽への思いを体現した、世界に1枚しかないCDジャケットをつくれるというのが売りだ。

   "ウォークマン"Play You.のサイト内で、音や音楽に対する「こだわり」の質問に答えると、その回答に応じて、参加者の思いや個性を反映する文言がレイアウトされた、個性的なジャケットを生成。ツイッターやフェイスブックのアカウントを持っている人は、普段のなにげないつぶやきやコメントが自動解析されてジャケットに反映されるなど、より一層、オリジナリティーあふれるものが作成できる。

   出来上がったCDジャケットは、ツイッターやフェイスブック、メールなどを通じてリリース(シェア)できるので、友人らにデビューしたことを伝えられる。CDジャケットの作成は何度でも可。

   今回のキャンペーンに参加すると、抽選でmora(モーラ)から好きな音楽を1曲無料でダウンロードできる権利が当たる(1人1回限り、最大3000曲)。また、Play You.サイトでは、集約されたアンケート結果や、他の人たちがつくったジャケットディスプレーも見ることができる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!