2024年 3月 29日 (金)

松下奈緒さんも登場! 「ヨクシル」で質問攻めにされたい?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
正しい答えを思い浮かべられるか?
正しい答えを思い浮かべられるか?

   ウェブサイト「ヨクシル」がユニークだ。アクセスすると、俳優の岸部一徳さんが出てきて、口をパクパクさせる。「次のCMに出演するタレントを、思い浮かべてください。私が当ててみせましょう」とのセリフが付き、「歌手?」「耳にリボンがついている?」とユーザーを質問攻めにしていく。

   これは、7週連続で内容が変わるドラマCM「リクシルって知ッテル?」の特設サイト。第1話は2011年5月21日から放映されており、岸部一徳さんと堤真一さんが出演している。第2話は堤真一さんと大森南朋さんの出演。6月4日から放映される第3話は、新たに松下奈緒さんが出演することが発表されている。

   このように第7話まで、1話ずつ新たなタレントが出演していく。ヨクシルでは、ユーザーが岸部さんの質問に「はい」「多分はい」「わからない」「多分いいえ」「いいえ」の5択で答えていき、みごと「次のCMに出演するタレント」に当たると、未公開の次回CMが先に見られる特典付きだ。CMのナレーションは7話を通じて大橋のぞみさん。大人同士のシュールなやり取りと、大橋さんの素朴なナレーションが合わさった、にやりとした笑いを誘う内容となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!