2024年 4月 20日 (土)

1万6000時間で長寿命「蛍光ランプ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
現行環形蛍光ランプの2.6倍相当の長寿命(写真は、「きらりL色 3波長形電球色」)
現行環形蛍光ランプの2.6倍相当の長寿命(写真は、「きらりL色 3波長形電球色」)

   日立アプライアンスは2011年6月10日、紫外線カット材をコーティングした家庭用蛍光ランプ「きらりUV」シリーズの最上位機種として、環形蛍光ランプで1万6000時間の長寿命を実現した「きらりUV プレミアム」(9機種)を発売する。

   電極部の金属線(フィラメント)に、蛍光ランプの長寿命化を可能にするトリプルコイルを新たに開発。現行の環形蛍光ランプと比べて2.6倍相当の1万6000時間の長寿命を実現した。

   ランプの交換回数を減らして取り換えの手間を省くとともに、廃棄物削減による省資源にも貢献。ガラス管の内側に紫外線カット材を塗布する、独自の紫外線カット機能を採用したことで、虫が寄りにくい、色あせを抑えるなどの効果を発揮する。

   なお、今回あわせて直管形蛍光ランプ11機種もラインアップする。

   価格は、683円~3045円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!