人気ゴルフ漫画「風の大地」連載500回 限定記念ポロシャツ

印刷
「風の大地」半袖ポロシャツと主人公・沖田圭介
「風の大地」半袖ポロシャツと主人公・沖田圭介

   デサントは2011年6月4日から、「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で連載中のゴルフ漫画「風の大地」の主人公、沖田圭介モデルの半袖ポロシャツ「『風の大地』半袖ポロシャツ」を販売している。カラーはホワイトで、サイズはS~3L。価格は1万2600円。

   ペンギンのマークでおなじみのブランド「マンシングウェア」とのコラボで、同コミックス連載500回を記念して、500枚の数量限定で用意した。連載開始時期の1990年代に初めて提案したという立体襟「ネオGSカラー」を採用しており、襟をしっかりと立てて着こなせる。台襟や前立ての裏部分は、ギンガムチェック柄で、襟を立てた時やボタンを外した時に模様が見える。

   また、長い時間直射日光にさらされるゴルファーのために素材にも注意をはらった。太陽の熱と紫外線を遮る「着る日傘」効果を持つ「サンスクリーン」を使用しており、衣服内の温度上昇を抑えるクーリング機能、紫外線を90パーセント以上遮るUVカット機能をそなえている。

   全国の百貨店やデサント・オンラインショップ、および物語の舞台にもなっている鹿沼カントリー倶楽部(栃木県)で限定販売。漫画の主人公・沖田圭介も今後、「マンシングウェア」ブランドのウェアを着用していく予定だという。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中