娘の65%「お父さんはカッコいい」、大塚製薬の「スキンケア事情」調査で判明

印刷
父親の「肌の清潔感」が高いほど、父親を「カッコいい」と思う娘は多い
父親の「肌の清潔感」が高いほど、父親を「カッコいい」と思う娘は多い

   大塚製薬では「父娘関係と父親のスキンケア事情」実態調査を実施、2011年6月9日にその結果を公表した。

   調査は娘を持つ40~60代の男性と、10~30代の女性それぞれ515人ずつを対象に行われた。

   これによると、65%の女性が自分の父親について「カッコいい」と回答。「カッコいい」と思うポイントとしては、「身だしなみをきちんとしている」が81.4%と最も多く、以下「尊敬できる」72.6%、「頼りがいがある」68.9%と続き、娘が思う父親の「カッコよさ」にも、身だしなみなど外見面が大きなウェートを占めていることがわかった。

   さらに調査では、父親の「肌の清潔感」の有無が、娘から「カッコいい」と思われるかどうかに大きく影響を与えていることも明らかになった。父親の「肌の清潔感」について、100点満点で81点以上とした娘の実に93%が、父親を「カッコいい」と評したのに対し、20点以下とされた父親では81.1%の娘が「カッコいいと思わない」と回答している。

   「父親にスキンケアをしてほしい」と考えている女性は、全体の80%。一方で「現在スキンケアをしている」父親は半数以下の47.8%に留まった。しかし70.5%は、「娘から勧められたらスキンケアを始める」と回答。父親にいつまでも「カッコよく」あってほしいなら、まず娘からスキンケアを勧めてみるのが近道のようだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中