煙草NGギャルに猛アピール 株価上昇「ロールキャベツ男子」

印刷

   先日、GRP編集部に遊びに来たJKギャル達と話していると理想の男性像についての話になりました。

   編集部員『どういう男性が理想?』

   ギャルA『うーん、優しくて面白い人がいいなぁ』

   ギャルB『ウチは気が利いて、背が高くて……イケメン(笑)』

   ギャルA『要望多すぎだし(笑)あっ、煙草を吸わないってことも重要じゃない?』

   ギャルB『それ、絶対重要!間違いない!』

煙草を吸う男性「好き」は3割を下回る

そうだったのか!!!
そうだったのか!!!

   このような会話が繰り広げられ発覚したのが、最近のギャルの間では「煙草を吸う男性」を敬遠しがちな傾向にあることでした。

   GRP調査「煙草を吸う男性をどう思う?」についてのランキングを見ても分かるように、

1位:好きじゃない…49.0%
2位:好き…28.4%
3位:何とも思わない…22.6%

   約50%が『(煙草が)好きじゃない』と答える結果となりました。ギャルの間では「煙草を吸う男性」はマイナスポイントをともなっているようです。

   思い返してみれば、私がギャルだった10代の時は「煙草を吸う男性」=かっこいい・渋いといったイメージで、当時のギャル達の間ではマイナスではなくプラス要素となっており、むしろ「煙草」はモテアイテムの一つとなっていました。

   もちろん、私もそれに共感していた一人であり、逆に自分自身が吸わないこともあり、そんな男性を見る度、惹かれていったものです。

   では、なぜ現代のギャル達は「煙草を吸う男性」を敬遠しているのでしょうか?

中身は「オラオラ」で外見は「清潔」な男が好き

   さっそく調査を続けると、多かった回答としては、

『煙草の臭いが服に付くのがイヤ!』
『体に悪そうな感じがする』
『経済的にも負担が掛かりそう』

といった理由が挙げられ、煙草が放つ煙や臭い、または健康面や金銭面などに影響を及ぼすイメージが先行し、煙草を吸う男性=恋愛でのNG対象となっているが分かりました。

   では、そんな煙草NGギャル達はどんな男性に惹かれるのか調査を行うと、

『中身は引っ張ってくれるオラオラな感じがいいけど、外見は清潔感漂う人がいい!』
『見た目は草食!中身は肉食!そんなギャップのあるメンズがいいなぁ』

といった意見が挙げられ、煙草NGギャル達の恋愛対象となる理想の男性像は、ワイルド感ある見た目の男性よりも清潔感やキレイなイメージが感じられる、いわゆるロールキャベツ系男子の方が魅力的だということが分かりました。

理想の男性像はロールキャベツ系男子

   外見はキャベツのように繊細で穏やかな草食感漂う男子。

   反対に中身はハンバーグのがっちりとした肉食感漂う男子。

   このような要素を兼ね備えるロールキャベツ系男子こそ、煙草NGギャル達が恋愛対象となる理想の男性像のようです。

   最後に…そんな煙草NGギャル達にとって、男性が持っているとかっこいいと思うアイテムが一体何なのかを聞いてみるとこのような意見が多く寄せられました。

   そのモテアイテムとは…ボディミスト!

   つまり、煙草NGギャル達は香りにとても敏感に気を遣っている子が多く、それに伴い、ボディミストや香水などの匂い系アイテムを持ち歩いている男性をかっこいい!と感じているようです。

   煙草からボディミストへ…。

   モテを気にする男性はこれを機に、いざ、アイテムチェンジしてみてはいかがでしょうか。

GRP編集長・まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中