「両声類」にオレはなる! ボイトレ教室、開講です

印刷
毎週土日にやってます
毎週土日にやってます

   化粧男子(東京・文京区)は、実践的女声ボイトレ教室「あかねの両声類教室」を2011年6月18日に開設する。

   「両声類」とは、"男声"と"女声"両方が出し分けられる人のこと。ニコニコ動画などの動画サイトに、同一人物とは思えないほど上手く声を使い分けて歌う動画が投稿されるなどして話題になった。

   今回、男性向けにオープンする両声類教室は、性同一性障害などで真剣に女性として生活したいという決意を持った人はもちろん、一発芸のネタにしたい人や女声で歌えるようになりたい人など、さまざまな人をターゲットにしている。講師を務める"あかねさん"は、「自宅で練習しつつ、教室でメンテナンスしていけば、個人差はあるものの半年程度でマスターできる」と話していて、コツをつかめば自分の好きな声を出すことも可能だという。あかねさん自身、地声がとても低いのだが努力を尽くして女声をマスターしたそうだ。

   教室料金は、入会しない場合の「ビジター」が1回3500円。入会金2000円を払えばその後は1回券2500円、5回券1万円となっている。文京区のスタジオ「化粧男子」で行われ、毎週土日の3時間帯でオープンする(完全予約制)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中