2024年 3月 29日 (金)

iPhoneに手書きメモ機能?でもアナログです

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
逆転の発想
逆転の発想

   サンコーは、メモ帳・ICカードポケット付きiPhone4用手帳型ケース「iPhone4 NOTEPAD」を2011年6月16日から発売している。

   手帳型ケースの内側に、iPhone4と小型のメモ帳をそれぞれ装着できる、いわば「デジタル」と「アナログ」を一つにした商品。iPhone向けに数々の「手書きメモ」アプリが開発される中、逆に本物の手書きメモ帳を取り付けてしまうというまさに「コロンブスの卵」発想から生まれた。ペンを収納できるホールも備えており、とっさのときにいつでもメモを取ることができる。

   手書きメモをカメラで撮影してiPhoneに取り込み、クラウドサービスを利用して共有する、といった連携方法も同社では提案している。

   メモ帳は最大115×76.5mmまでのものに対応。ICカード用のポケットも装備している。

   価格は1980円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!