2024年 4月 25日 (木)

紀香、Qちゃんのボディーも管理、栄養士・新生暁子「子どもの体を強くする」レシピ本

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
『子どものためのスポーツめし―強い体を作る!』
『子どものためのスポーツめし―強い体を作る!』

   枻(えい)出版社から2011年1月下旬に発売された『子どものためのスポーツめし―強い体を作る!』(著・新生暁子)の評判がいい。マラソン好きな人は知っているかもしれないが、新生さんはマラソンランナー・高橋尚子さん率いるチームQで管理栄養士をしていた人物。現在はフリーの管理栄養士として活躍中で、レシピ作成や栄養指導などをしている。女優の藤原紀香さんとは大学時代からの親友で、藤原さんの栄養管理もサポートしているという。

   今回発売した本では、子どもたちが"強い体"になるための、お米を使った料理レシピをまとめている。「スポーツめしレシピ」や「定食レシピ」「勝負弁当レシピ」「間食レシピ」など、状況別に紹介するとともに、栄養の知識から食べ方のポイントなど、子どもの成長に欠かせない食事のノウハウを分かりやすく伝えた。

   単行本、133ページ。定価1155円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!