2024年 4月 19日 (金)

auの2011年夏モデル 「iida」ブランドからスマフォ「INFOBAR」登場

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
発表会に出席したKDDIコンシューマ関西支社長・甘田純一さんと谷村奈南さん
発表会に出席したKDDIコンシューマ関西支社長・甘田純一さんと谷村奈南さん

   KDDIは2011年6月22日、auの携帯電話2011年夏モデルの新商品発表会を大阪市内で行った。ゲストには人気アーティストの谷村奈南さんがセクシーなワンピース姿で登場し、新商品を片手に笑顔でアピールした。

   新商品の中でも注目は、まもなく発売予定(6月30日)で、プロダクトデザイナーが手がける「iida」ブランドからは初となるスマートフォン「INFOBAR A01」。実際に端末を利用していたという谷村さんは「操作ボタンが、さわりやすく、軽い、そして押しやすい」と使い勝手のよさを実感。操作画面は自分好みにカスタマイズできるインターフェースとなっており、「画面のトップにお気に入りの写真をもってきたり、メニューを好きな位置に配置できたりするのがいい」とその魅力を語った。

   ほかにも、「INFOBAR」を使って撮影したという、ジムトレーニングや食事の様子、最近あったばかりの雑誌撮影風景などの写真も谷村さんは紹介。ブログやツイッターにもひんぱんにアクセスしていて、発表会の様子も壇上から手慣れた様子で撮影し、その場でツイッターに投稿する一幕もあった。彼女の公式アカウント(@nana_tanimura)で公開中だ。

   なお、auの2011年夏モデルのラインアップには、スマートフォン・android au6機種を含む合計20モデルを用意しており、コンテンツアプリが充実しているのが特徴。たとえば、ソーシャルアドレス帳「jibe」と連動し、SNS「フェイスブック」がより使いやすくなった。スマートフォン向け定額音楽配信サービス「LISMO unlimited」では、100万曲の楽曲が月額1480円で楽しめる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!