慢性的な疲れやコリに 温めながらマッサージ

印刷
ヒーターを搭載して冷えた部位を温める(写真は、エアーマッサージャー「プチリフレ」と「フットインリフレ」)
ヒーターを搭載して冷えた部位を温める(写真は、エアーマッサージャー「プチリフレ」と「フットインリフレ」)

   パナソニックは、ヒーターを搭載のエアーマッサージャー「プチリフレ」と「フットインリフレ」を、2011年9月1日に発売する。慢性的な疲れやコリ、冷えといった悩みを抱えている女性の、オフィスでも手軽にケアしたいというニーズに応えた。

   「プチリフレ」は、腰や背中、首などをエアーバッグと付属の「ポイントアタッチメント」で、心地よくマッサージする。ヒーターの搭載で、冬場や夏のエアコンによって冷えた部位を温めることができる。オフィスでも手軽に使えるように、軽量、コンパクト、低騒音化を実現した。

   一方の「フットインリフレ」は、足裏全体をエアーバッグと「指圧プレート」で心地よくマッサージ。足先部分はヒーターの搭載と毛足の長い「足カバー」の採用で、温めながらマッサージすることができる。「足カバー」は取り外して洗うことができる。

   また、足裏マッサージに新開発の「足裏温感」機能を搭載した「マッサージソファ」2機種も、8月10日に発売する。

   「足裏温感」機能の搭載で、足裏をヒーターで温めながら、足裏とふくらはぎをエアーバッグの加圧と排気で心地よくもみほぐすことができる。5つの手技を組み合わせた「頚椎マッサージ」を搭載し、首すじを伸ばして、コリや疲れを心地良くもみほぐす。

   また、座面が前方へスライドする「スライドリクライニング」を採用。壁から約10センチ離すだけで約150度のリクライニングを可能にした。オープン価格。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中