2018年 7月 17日 (火)

髪の毛にょろにょろ あのなつかしのヒットおもちゃ「ゆかいなとこやさん」が復活

印刷

   タカラトミーは、世界中で親しまれる小麦粘土のおもちゃ「プレイ・ドー ゆかいなとこやさん」を2011年6月30日に発売する。希望小売価格は2079円(税込)。

日本では1978年に発売

復活した「ゆかいなとこやさん」 (C)2011 Hasbro All Rights Reserved.
復活した「ゆかいなとこやさん」 (C)2011 Hasbro All Rights Reserved.

   「プレイ・ドー」は 1956年にアメリカで誕生して以来、世界で一番長い歴史を持つねんどシリーズのおもちゃで、日本では1978年に発売され、現在では75か国以上で遊ばれている。

   「ゆかいなとこやさん」は、レバーを押すと粘土が髪の毛のようににょろにょろと出てくるユニークさとインパクトから、復活を希望する声が多くあり、今回、新たな形で登場することとなった。

粘土原料は小麦などの安全な素材

   3タイプの頭部パーツが用意され、3色のねんどを使う事で色々なヘアスタイルを楽しめる。また、伸びた髪の毛を付属の「ハサミ」や「バリカン」で切ったり、「ドライヤー」でパーマヘアにしたり、「押し出しマシーン」にある押し型を使ってアクセサリーパーツを作って遊ぶことも可能だ。なお、粘土の原料には小麦や水、食塩など安全な素材を使用しているので、小さい子供の遊具としても安心して与えられる(対象年齢3歳以上)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中