ジッパーでコンパクトになる パッカブルタイプ「シューズ」

印刷
環境にも優しい折り畳み式の靴です!
環境にも優しい折り畳み式の靴です!

   アウトドア・ブランド、ティンバーランドジャパンは、2011年6月26日から、アウトドシーンで使える、パッカブルタイプのシューズを発売している。

   ジッパーで小さくすることができるのが特長だ。キャンプや野外フェスなどのアウトドアシーンにおいて、現地でリラックスして履けるセカンドシューズとして開発された『ラドラートレイルキャン パー』は、2つ折りにした後、サイドのジッパーを閉めることで、全長は15cmとコンパクトに収まる。荷物になることなく手軽に持ち運べる。

   着用する際は、サイドのジッパーを開き、しぼりタイプの靴紐を引くだけで、簡単に足にフィットする。靴の表面には撥水コーティングが施されており、露で濡れた草地をはじめとした、さまざまなアウトドアシーンでも活躍する。また、凹凸のあるラバーアウトソールはアウトドアに必要な安定性や耐久性にも優れ、素材には42%リサイクルラバーを使用した「グリーンラバーTM」を取り入れ、自然環境にも配慮している。

   また、発売を記念して、シューズを簡単にバックパック等に取り付けられる金属のフック「カラビナ」を、ティンバーランド直営店および、対象のティンバーランド取扱店舗で、プレゼントするキャンペーンも実施予定だ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中