2024年 4月 30日 (火)

災害時「い・ろ・は・す」を認証保育所へ優先供給、コカ・コーラが協定締結

5000箱のデモサンプリングも実施

   またこの日からは、約600か所、約2万人の幼児が通う東京都認証保育所に対して、約5000箱(1箱555ml、24本入り)のデモサンプリング(無料配布)も実施。都内のルーチェ保育園では、届いた「い・ろ・は・す」を使って、さっそく保育士が園児のミルクを作った。

   園長の安藤さんは「東京都で(放射性)ヨウ素が確認されたとき、どのお店にもミネラルウオーターがなく確保するのが難しかった。今回の取り組みでいただけるお水が国産で軟水ということで、安心して飲めてミルクにも使えるので本当にうれしい」と語っていた。

   国産天然水「い・ろ・は・す」は軟水なので、赤ちゃんのミルク作りにも安心して使えるという。デモサンプリングは8日まで行われる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!