リーダーは菅様よりガガ様 ギャルが「神」と崇める理由

印刷

   アメリカの人気歌手レディー・ガガさんが、先月21日に1年2か月ぶり、4回目の来日を果たしました。

   日本中に「ガガ旋風」を巻き起こしたことはもちろんですが、ギャルの間でも、ガガさんは爆発的な人気を集めています。GRP調査による「好きな洋楽アーティストランキング」では、他を寄せ付けない圧倒的な支持率で1位に選ばれていて、ギャル達にとっては「神的アーティスト」と言える存在です。

詐欺疑惑報道に「ガガを信じる!」

憧れの存在です!
憧れの存在です!

   しかし、そんな神的アーティストの来日とともに話題となったのが、東日本大震災の被災者支援のため販売したリストバンドの売上金額を、一部だけしか義援金にしていないという、詐欺疑惑報道でした。

   そこで、今回はこの衝撃的な詐欺疑惑報道について、ギャル達は何を思い、どう感じているのかを調査してみました。

   ギャル達にこの報道についてどう思うかを聞いてみると、

『絶対、嘘!ガガはそんな人じゃない!』
『ガガ様がそんなことをするわけない!』
『ガガを信じる!絶対信じない!』

といった意見が圧倒的に多く、疑惑については断固否定し、彼女を信じるというガガ信者がギャルの中に約90%いることが分かりました。

   理由としては、いち早く日本の支援に動いていたガガさんの行動や震災復興イベントに来日するといった、日本を想う積極的な姿勢に共感・共鳴し、ギャル達をガガ崇拝へと導く理由となっているようです。

「個性を持っていてかっこいい!」

   さらに調査を続けると、ギャル達からはこんな意見を聞くことが出来ました。

『ガガ様みたいな自分を持っていて、正義感の強い人が日本を引っ張って欲しいって思う。それに、ファッションやメイクにも個性を持っていてかっこいい!』
『ガガは誰よりも苦しみを分かってくれる人!そんな人こそ国民のことを第一に考えてくれる人だと思う』
『ここまで日本に協力的な親日家はガガ様ぐらい!こんな人が日本の先頭に立って欲しいって思う。個性的な部分も惹かれる!』

   ガガさんがパフォーマンスを通して日本にエールを送る姿に強く惹かれているほかにも、奇抜なメイクと個性的なファッションで、自分のスタイルを貫いているところ、まわりの目や常識にとらわれず自分を表現しパフォーマンスするところは、自分達が「ギャル」を表現する部分に似ているなと感じているようです。

   ギャル達はガガさんを『こんな人になりたい!』『こういう人が憧れ!』というような理想的な対象として見ているし、『こういう影響力のある人に日本を引っ張って欲しい!』というようなリーダー的な要素も感じている。

   そんなガガさんが日本のことを想い行動・発言する姿に、ギャル達は共感・共鳴し、気持ちを共有したいと思っている。この共感・共鳴・共有の3Kこそ、ギャル達がガガさんの虜となる一番の理由だと言えるでしょう。

   ギャル達にとっての日本のリーダーは菅様ではなく、ガガ様と言っても過言ではないくらいに、ガガ信者となっているようです。

GRP編集長・まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中