2024年 4月 19日 (金)

見た目はビジネスシューズ でも超履きやすいスリッパです

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   スーパークールビズが推奨されても、そんなに簡略化できないというビジネスマンは案外多いかもしれない。「でも足元くらいなら」というわけで注目されているのが、見た目がまるで紳士靴のようなスリッパ「イーグリーン・ビジネススリッパ」だ。

流行のデザイン取り入れて人気

ちょっと見た感じではスリッパとは気づきません(写真は「フォーマルタイプ」)
ちょっと見た感じではスリッパとは気づきません(写真は「フォーマルタイプ」)

   ラッキーベル社(神戸市)が販売しているもので、写真のように、ぱっと見はビジネスシューズだが、かかとが割れてスリッパのような形状となっている。2006年冬に発売されて以来ロングセラーを続けるも、とりわけ今年はスーパークールビズ、節電ビズの話題とあまって、「注文数が昨年に比べて大きく伸びています」と健康シューズ事業部の担当者は話す。

   開発のきっかけは、小売店の関係者や客と話していたら、「ビジネスマンがスーツにあわせやすい、男性向けのサンダルもあったらいい」という声が意外にも続出したことだ。ビジネスシューズに似たスリッパは当時も販売されていたが、すべて輸入物。いずれも自宅やホテル等で使うルームシューズなので、底がスエードでできているなど耐久性がまったくなかった。こうした意見を取り入れながら、アイデア商品は完成したのだという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!