2024年 4月 26日 (金)

福島とともに笑顔の花を 神戸、大阪などで支援イベント「キモチはひとつ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
福島の応援イベントを開催します!
福島の応援イベントを開催します!

   三井アウトレットパークマリンピア神戸と同大阪鶴見では、風評被害に苦しむ被災地・福島を応援するイベント「キモチはひとつ~MOPからひろがる心のリレーション~」を開催する。

   今回のイベントは、福島県の農業を支援する有志「ふくしまシード」が進める「ひまわり咲かそうプロジェクト」に賛同して開かれるもので、日本に笑顔を増やすため、ひまわりの種を来場者に無料配布する。会場にはふくしまシードが支援を行っている須賀川市から、観光課職員の斎藤直昭さんが来場して現地の状況を説明するほか、開催が決まった「須賀川市釈迦堂川全国花火大会」などについてPRするという。

   開催日は、マリンピア神戸が2011年7月16日、大阪鶴見が7月17日。11時から17時までで、種の配布はなくなり次第終了する。また各会場では、福島に向けたメッセージ「ふくしまレター」も募る。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!