2024年 3月 29日 (金)

ロココ調バスでヒロイン旋風!? パウダールーム付きバスが3都市巡回

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
街でも目立つヒロインメイクバス
街でも目立つヒロインメイクバス

   化粧品メーカーの伊勢半は、ヒロインメイクシリーズの商品を自由に試せる大型バスを2011年7月21日から合計141日間、東京・大阪・愛知の3地域を巡回させる。

   ヒロインメイクシリーズは「いかなる時も完璧に美しい、少女マンガのヒロインになれる」をコンセプトにしたブランドで、バスにはその世界観を反映させたロココ調の優雅なパウダールームを設置した。バスは、東京では渋谷~原宿・表参道、大阪では梅田~なんば・心斎橋、そして愛知では名古屋市内を巡回(3地域で運行時期は異なる)。車内では、アンケート回答者にヒロインメイク特製のミラーやうちわなどをプレゼントする(乗車は無料)。

   また、6月20日からは同ブランドのキャラクター「エリザベート・姫子」がブログをスタート。「美の伝導師」として、ブランド商品でいろいろな人を美しく変身させる動画コンテンツを中心にメイク方法を紹介している。

   さらに、7月27日にはお台場パレットタウンプラザでヒロインメイク体験イベントを開催(11時~19時)する予定だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!