2024年 4月 27日 (土)

スマフォで撮影した料理の写真 「ヘルシオ」へ送信!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
魚を骨までやわらかくする機能もついた
魚を骨までやわらかくする機能もついた

   シャープは、水で焼く「ウォーターヒート技術」を搭載したウォーターオーブン「ヘルシオ」の新製品4機種を、2011年8月25日に発売する。

   「AX‐PX2」は、携帯電話やスマートフォンで撮影した料理の写真を赤外線通信でヘルシオ本体に送信して、手書きのメニュータイトルと加熱条件を登録できる「マイヘルシオ」機能を搭載。自分だけのお気に入りメニューを呼び出し、手軽に調理することができる。家族写真とともに記念日につくった料理を登録すれば、料理本を見てつくったお気に入りメニューを残しておけるので便利だ。

   また、100度以上の過熱水蒸気による「脱油」「減塩」「ビタミンC保存」などの健康調理に加え、新たにサンマやイワシなどの魚を骨までやわらかく調理する「骨まで柔らか」機能を搭載。70~95度の水蒸気による「ソフト蒸し」機能は、鶏肉に多く含まれ疲労回復に有効とされる「イミダゾールジペプチド」を、蒸し器での調理と比較して約11%多く保つことができるようになった。

   「AX‐PX2/GX2」では、新たに開発したヘルシオエンジンを採用。過熱水蒸気の発生効率を高めることで、従来機種と比べて調理時間を短縮したほか、複数の食品や食材を同時に調理できる「セットメニュー」を搭載した。

   いずれも、オープン価格

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!