2024年 5月 5日 (日)

【シリーズ・夢抱き働く若者たち(1)】「大事なのはアクションを起こすこと」ナチュラルローソンMD・田口美里さん

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「結婚しても家庭と仕事を両立したい」

――これから担当したいものは?

田口さん 今の担当(チルド弁当)も、まだまだいろんなことができると思うし、とっても気に入っていますが、自分のキャリアの向上を考えれば、バイヤー(買い付け)もやってみたいし、ベーカリーやデザートの担当もしてみたいですね。

――田口さんの「夢」は何でしょう

田口さん ナチュラルローソンは首都圏に82店舗あり、現在、食のメニューで健康を訴求していこうというプロジェクトを展開していますが、それをもっと全国に広げていって、少しでも多くの皆さんを健康にしたいですね。あとは、結婚しても仕事は続けたいので、家庭と仕事を両立できればいいと思います。

――同世代の若い人たちにメッセージを

田口さん 私も高校生のころは「やりたいこと」なんて見えていませんでした。とりあえずOLとかできればいいかな、なんて(笑)。でも、勉強したり、前向きに生活したりしていくなかで、何か見えてくる時期はあると思います。そこで大事なのはアクションを起こすこと。見えてきたものについて色々調べたり、考えたり・・・。若いからこそ、失敗してもやり直しがきくので、とにかく前向きになって行動を起こしてほしいと思います。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!