渡辺力氏の「マリンクロック」が腕時計に!

印刷
渡辺力氏100歳記念モデル
渡辺力氏100歳記念モデル

   セイコーウオッチは、日本デザイン界を代表するインテリア・プロダクトデザイナー、渡辺力氏が手がけた「マリンクロック」をモチーフにした腕時計2モデルを2011年7月17日から発売している。

   船舶に取り付け、航海をともにするマリンクロック(船舶時計)。渡辺氏はこれをヒントにデザインし、1979年に高精度クオーツの掛け時計「マリンクロック」をセイコーから発売しているが、今回は、渡辺氏の100歳記念モデルとして腕時計で再現した。文字盤には「Riki」とサインが入っており、フォントも見やすくレイアウト。文字盤は白(ローマ数字)と黒(アラビア数字)の2タイプで、それぞれステンレススチール部分はゴールドとシルバー、ベルト色は茶と黒になっている。船舶の白い甲板をイメージした上質な木製の専用ボックスに入っていて、価格は1万8900円(各500本限定)だ。

   なお、セイコーウオッチは2001年から「リキ ワタナベ コレクション」を展開している。「自由で堅実なデザイン。単純明快なデザイン」というポリシーのもと、これまでにも普遍的な実用性を追求したモデルを多数発売してきた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中