2024年 3月 29日 (金)

AKB48大島、小嶋、篠田が「ニキビ、きら~い」 「ハイチオールB」新CM

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
蜷川実花さんのポップな世界観!
蜷川実花さんのポップな世界観!

   エスエス製薬は、イメージキャラクターにAKB48の大島優子さんと小嶋陽菜さん、篠田麻里子さんを起用した「ハイチオールB」のテレビCM第2弾「ニキビに効いてく」篇を、2011年7月31日から全国でオンエアする。

   ニキビや肌荒れを緩和する医薬品「ハイチオールB」の新CMは、商品カラーのピンク色を基調とするポップな世界観になった。演出は、ジャンルを超えてマルチに活躍する写真家の蜷川実花さん。AKB48の17枚目のシングル「ヘビーローテーション」でCDジャケットとプロモーションビデオを手がけたタッグだ。鮮やかな色遣いで独特の蜷川さんの演出で、「女の子が好きなもの」を散りばめた映像に仕上がっている。

   見どころは、ニキビを見つけてしまった3人が「ニキビ、きら~い」と言って見せる渋い表情から一転、艶やかなステージ衣装で披露する華やかなパフォーマンスだ。振り付けはAKB48結成から2年間、舞台やコンサートの演出を手がけていた夏まゆみさんが担当。めまぐるしく動く3人のマネしたくなる手の動きにも注目だ。

   決めのポーズは、両手で形づくる「ハイチオールB」の「B」。テンポの速い振り付けの中で難易度が高く、何度もチェックを繰り返した。本番を終えてモニターで不安そうに確認した3人だったが、「いいじゃん!」(小嶋さん)、「息ぴったり!」(大島さん)、「キレイな『B』だ!」(篠田さん)と全員一致で納得。満面の笑みでハイタッチを交わしたそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!