2024年 4月 25日 (木)

益若つばさ、エネループファッションで「放置もOK♪」 子育てママと節電・節約トークショー

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
トークショーに参加した益若つばささん
トークショーに参加した益若つばささん

   三洋電機の充電池「eneloop(エネループ)」を、子育てママの視点から紹介するイベント「子育てママには、だんぜんエネループ! エネループボイス 節電・節約ステージ&抽選会」が2011年8月9日、新宿髙島屋1階に設けられた特設会場で開催された。

   イベントでは、節電・節約をテーマに、タレントの益若つばささんとギャルママ4人によるトークショーが行われ、子育てママならではの話で盛り上がった。益若さんは、息子が生まれてから特に電池の消費が増え、繰り返し使えて電池の買い忘れもないエネループを愛用中。「子どもはオモチャ、ママは美容系に♪放置もOK♪」と、放電しにくく、何度も長く使えるエネループの利点を語った。

   来場者たちから「わたしのエネループの使い方・使ってみたい用途・好きな理由」を募集したところ、「環境にやさしくていい」、「何回でも繰り返しつかえるところ」などが挙げられ関心を集めていた。

   今回のイベントにあわせて8月9日からは、「エネループ」の特設webサイト上で、「これからもエネループ!キャンペーン」が始まった。キャンペーンサイト(http://www.eneloop.jp)にアクセスし、「エネループのいいところ」などの質問に答えた人の中から抽選で毎日30人に、エネループが当たる。また、投稿の中から秀逸な回答を選び出し、「ベストボイス賞」として表彰。エネループモバイルブースターなどのエネループ関連賞品をプレゼントする。

   キャンペーンへの参加は、エネループの利用者だけでなく、エネループを使ったことのないという人も、キャンペーンサイトに寄せられた回答に対して、「イイね」ボタンを押せば、抽選に参加できるという。キャンペーンは9月30日まで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!