2024年 3月 28日 (木)

「欲しいマンガ」「好きな音楽」で人と繋がるソーシャルアプリ

使用例
使用例

   タットワ(東京・品川区)は、モノでつながるソーシャルサービス「i.ntere.st(インタレスト)」のiPhoneアプリを2011年8月からApp Storeで配信している。

   「i.ntere.st」は、ユーザーが持っている商品や欲しい商品、読んだ本、観たDVDなどを登録することで「興味関心」の近い人たちと情報を共有し、繋がっていくソーシャルサービスだ。「興味関心」を目に見える形にすることで、意外なモノの発見や人との出会いを生み、リアルな友人とのコミュニケーションはもちろん、オンライン上ならではのコミュニケーションも楽しめる。

   アプリの機能にはモノの検索・登録のほかに、「i.ntere.st」に登録された最新の商品を表示する「トレンド」や、フォローしている人の商品をチェックできる「最新情報」などを取り入れている。

   ツイッターのアカウントもしくはFacebookのアカウントが必要で、価格は無料。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!