2024年 4月 20日 (土)

感謝の気持ち忘れない、「支援ありがとう」が本になる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
『THANK YOU WORLD~世界の国旗とありがとう』
『THANK YOU WORLD~世界の国旗とありがとう』

   新人物往来社は、東日本大震災で日本に義援金や支援物資を提供した国への感謝を込めて著した新刊本『THANK YOU WORLD~世界の国旗とありがとう』(編・新人物往来社)を2011年7月末に発売した。

   該当する国々の国旗とその由来を説明するとともに、各国々で行われた支援イベントなどの様子を写した写真や支援物資リストも掲載している。

   編集を担当した新人物往来社・聴涛真悠子さんは、「時がたってしまえば、国と国のきずな、感謝の気持ちは忘れがちです。たくさんの国が世界に存在し、見ず知らずの私たちのためにしてくれたことを、いつまでも心にとどめておくために、この本をお手元に置いていただければと思います」と話す。

   なお、同書の印税はすべて被災地復興のために寄付されるという。

   単行本(ソフトカバー)、95ページ。定価1000円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!