2024年 4月 26日 (金)

歌わない人も楽しめちゃう! 「謎解き」はカラオケ店で

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   カラオケレストラン「シダックス」では、サマーキャンペーンの一環として、「ナゾトキの部屋へようこそ」というユニークな「謎解き」企画を一部店舗をのぞく全国299店舗で2011年8月31日まで実施している。

   問題のヒントは、個室内に置かれたメニューや曲の歌詞、店内のさまざまな場所に隠されている。たとえば、ある暗号を解くと数字が現れ、その数字をカラオケのリモコンで入力し、流れる曲の一部が次のヒントになる。最終的に、3つの「謎」を解けばクリア。正解者には、骨付きハンバーグ無料チケットなどをプレゼント。期間中、問題は週ごとに変わる。

   担当者は「謎解きをテーマにしたテレビ番組も人気があるせいか、反応がよい。物足りなさを感じさせないように、問題の難易度はあえて高めに設定しました。正解にたどり着くまでに、およそ30分から1時間くらい。小さいお子さまには難しく感じると思いますが、家族と協力しながら楽しんでいただけると思います」と話す。

   フロントで問題とペンを受け取れば誰でも、無料で参加できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!