飽きられないようにしなきゃ 「ギャル、田舎へ行く」のウラ事情

印刷

   夏休み真っ只中。

   ギャルの聖地・渋谷には地方から足を運ぶギャルが毎日のように溢れています。

   そんな中、都内に住むギャル達に調査を行うと、渋谷に遊びに行く一方、あることのために田舎に行くような傾向が多く見受けられました。

コメが増えてビックリ!

田舎へGO!
田舎へGO!

   約70%が「夏休み中に田舎に行く」と答えましたが、それに比例し、田舎に行ったほとんどのギャルがその模様をブログにUPしていたようなのです。

   では、なぜギャル達は「旅行ブログ」をこぞってUPしたいと思うのでしょうか。

『タメのいとこがいるから、夏休みはそこに遊びに行った!ぶっちゃけ、毎日同じことばっかしてたから、ブログも同じ感じになっちゃうし、つまんなかったんだ。でも、いとこん家行った時のブログはいつもよりもアクセス増えたよ~!!』
『いつも家族でおばあちゃんのとこ行くんだけど、今年は一人で行ったんだ!それをブログで一人旅特集みたいにしたら、コメが増えてビックリ!購読者も増えたからラッキーって感じだった♪』

   このように、田舎に行くのには祖父母やいとこ・親戚などと会うことはもちろんですが、 それにともない田舎に行く「旅行ブログ」をUPすることで、普段の日常を綴るブログよりも反響が良いことが分かりました。

他の人と差を付けたい」

   また、ブログを毎日書く上で、他の人と差を付けたいと思う気持ちが強かったり、読者が興味を持ってくれるような日常とは違う出来事を綴りたいと思う気持ちがあるようです。

   都内の高校に通うギャルはこう言います。

『毎日同じ内容だと飽きられちゃうと思うんだ~。サイトでダイエットネタ拾ってきたり、昔のプリ載せたり、ネタ探しも結構大変…笑 でも、ブログは辞めたくないから続けてるよ!コメとかされるとテンション上がるし、マジ頑張ろうって思える!』

   このような意見は多く見られ、ブログのネタ探しに苦労している子は多いものの、読者に対して見ごたえのあるような内容を書きたいと日々奮闘中のようです。

   ギャル達にとって「田舎に行く」ことが、普段なかなか会えない祖父母やいとこ・親戚に会うという目的と「ブログのネタ探し」と一石二鳥なイベントになっているようです。

GRP副編集長 アミーゴ

   【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中