2018年 7月 22日 (日)

紳助引退で「この人たち」が意識改革 「責任感もった大人になりたい」

印刷

   暴力団関係者との交際を理由に、突然の芸能界引退を表明した島田紳助さん。世間もびっくりしたようですが、ギャル達からも

「これからテレビに出ないのかって思うと不思議…」
「ビックリしてついニュースに見入った」

といった声が上がっています。

弱気に見えた引退会見

紳助さんの引退。どう思った?
紳助さんの引退。どう思った?

   紳助さんが自ら引退を決めた姿勢についてどう思うか聞いてみると、このような意見が集まりました。

「引退することが責任を取ることだとは思わないなぁ…。責任逃れのために引退を決めたように感じる。本当に重い罰は、もっとテレビで活躍して、見ている人達を楽しませることだと思う」
「もともとそんなに好きな方ではなかったから、最初は引退でも別に良いと思ったけど、レギュラー番組をたくさん持つことって誰もが出来ることじゃないじゃん?紳助さんだから出来ることだったと思うんだよね。そう考えると、芸能業界には必要な人なのに何で引退しちゃうの?せっかくの才能を無駄にするなんて、こんな大人にはなりたくない」
「あんなに活躍してたのに、引退はもったいない。それに、紳助さんの番組を楽しんで見ていた人はたくさんいるはずなのに、自分の立場だけで引退発表って無責任だって思う。すごい才能の持ち主だから、それを見て自分も共感出来る存在だったので、こういう結果になって正直ショック。それに、いつもは堂々としたコメントばかりしているのに自分の時は弱気に見えた」

   紳助さんが暴力団関係者との交際を理由に引退したことについて、疑問を感じているギャルは多く、芸能界から退くことが社会的責任を果たしたことになるのか、という意見が比較的多いようでした。

ポスト紳助、くりぃむ上田に期待

   また、紳助さんの普段の大胆な言動と打って変わり、涙を浮かべる引退表明に落胆しているギャルも多く、尊敬しているという一部のギャルにとっては、「引退という最後」にかっこ悪い姿を見ることとなってしまい、非常に残念に思っていることが分かりました。そして、ギャル達はこの衝撃的な引退ニュースを機に、きちんと責任感を持った大人になりたいと思ったようです。

   余談ではありますが、以前、今後紳助さんのポジションに就く芸能人についてGRPで調査を行なったところ、

「島田紳助さんみたいにいろんな番組の司会をしているから」
「毒舌を大胆に言うところが似ている」

という理由から、ポスト島田紳助として、くりぃむしちゅーの上田晋也さんにギャル達は期待しています。

GRP編集部 ミリにゃん

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中