2024年 4月 23日 (火)

「ディズニー」年越しカウントダウン、専用パス予約スタート

花火をバックにしたシンデレラ城(東京ディズニーランド)
花火をバックにしたシンデレラ城(東京ディズニーランド)

   東京ディズニーランド東京ディズニーシーは、年越しの特別営業時間帯に入場できる「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」の申し込み受け付けを2011年8月30日から開始する。

   12月31日20時から2012年1月1日の6時まで利用できる専用チケットで、年明け後の1時からは両パークへの入園が可能になる。

   パーク内では、1月1日0時に合わせて新年の幕開けを祝う約2000発の花火が大空を彩る。例年、年越しの演出としては、カウントダウンのスペシャルパレードやショーを行ってきたが、より多くのゲストがイベントを楽しめるよう、今年は花火に限定して入場可能人数も増やした。

   また、アトラクションやショップは通常通り運営しており、レストランでは年越しそばやおしるこなどの特別メニューが登場する予定だ。

   パスポートの予約は一般発売、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ、ファンダフル・ディズニー会員専用応募枠のいずれかででき、一般販売と会員専用応募枠は応募多数の場合は抽選となる。なお、当日券や窓口での販売はない。価格は均一料金で8000円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!