「シック ハイドロ5」に数量限定「お得パッケージ」登場

印刷
刃のすべりが滑らか、ヒリつき少ない
刃のすべりが滑らか、ヒリつき少ない

   シック・ジャパンは2011年8月下旬、肌に優しいウエットシェービングで清涼感のある剃(そ)り心地が得られる「シック ハイドロ5 脱・電気パック」を数量限定で発売する。オープン価格だが498円を想定している。

   深剃りできる5枚刃とモイスチャージェルボックスがつく「シック ハイドロ5」が、通常価格(1313円)の半額以下で購入できるお得なパッケージ。電気プラグの形状をイメージしたホルダー付きで、パッケージには「脱・電気ライフ」というキャッチコピーがつき、節電のサポートにも一役買う。

   「シック ハイドロ」は、2010年8月の発売から3か月後(の10月)に市場調査会社・インテージSRIがまとめた男性用替刃式カミソリ市場で、売上シェア22.9%(金額ベース)を獲得。「シック」ブランドの中でも、スピード成長を遂げたヒット商品だといい、1年後の2011年7月調査でも24.7%のシェアを保っている。

   人気の秘密は2つある。1つは、カミソリ上部にある「モイスチャージェルボックス」が剃りながら肌をうるおし、摩擦で失われがちな肌の水分を補ってくれること。もう1つは、刃の間に肌が食い込むのを防ぐ「スキンガード」が、刃のすべりを滑らかにし、ヒリつきが少なく快適に剃れることだ。

   最近では、男性でも洗顔やシェービングで保湿を望む人が多く、スキンケアへのニーズが高まっていることなどから、肌にやさしいカミソリも求められており、同社が行った使用後のアンケートでも96%が使用感に満足しているという結果が出た。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中