2024年 4月 24日 (水)

hitomiさんナレーション 絵本アプリ「絵PHONE箱」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
忙しいママも子どもに読み聞かせができる!
忙しいママも子どもに読み聞かせができる!

   スマートフォン向けのアプリケーションの開発を行っているGEMSTONE(東京・中央)は、Android向けの読み聞かせ絵本アプリ「絵PHONE箱」を2011年8月15日に配信中だ。

   子どもたちから人気がある名作を現代風にアレンジした。親しみやすいようなキャラクターデザインで、画面をタッチすると、主人公がまばたきするなどの工夫が楽しい。物語を自動的に読み進める「読み聞かせ機能」がついていて、事前に録音すれば親の声で読み聞かせができる。また、歌手のhitomiさんが「しらゆきひめ」のナレーターをつとめていて、11月には「絵PHONE箱」のために書き下ろした楽曲が、ミニアルバムとして発売する予定。

   料金は105円で1冊30日間が読み放題。「しらゆきひめ」(LITE版)は無料でダウンロードできる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!