2024年 4月 26日 (金)

「人生変えた作品」出会ったキッカケ、7人に1人「口コミ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
7人に1人、人生の1枚(1本)に口コミで出会った経験あり
7人に1人、人生の1枚(1本)に口コミで出会った経験あり

   TSUTAYAでは、「人生をちょっと幸せ・元気にする映画/音楽」を紹介し合う「Happiness is...Movies & Music」キャンペーンを2011年8月26日から実施している。

   一般ユーザーの「口コミ」を活用したキャンペーンで、「人生で影響を受けた映画」「落ち込んでいる時にちょっと元気になる音楽」「両親に観てほしい映画」など用意されたさまざまなテーマに対して、ソーシャルメディア(Twitter/Facebook/mixi)を通じて感想を受け付ける。投稿された感想・レビューはサイト上でテーマ別に読むことができ、数々の「口コミ」の中から自分にぴったりの映画や音楽を探すことができる。

   メディアインタラクティブが映画・音楽好きの10~40代の男女300人に尋ねたところ、実に7人に1人が「知人からの推薦や口コミがきっかけで、人生に影響を与えるような『人生の1本(1枚)』に出会ったことがある」といい、特に10代女性では27.3%が口コミで「人生の1本」に出会ったと答えている。「とても気に入った作品に出会ったことがある」人も54%で、口コミから有益な出会いを経験したという人は、合計7割近くにも及ぶ。映画や音楽との出会いに、「口コミ」は大きな役割を果たしていると言える。

   「Happiness is...Movies & Music」のキャンペーン期間は10月2日まで。感想を投稿した人には、「スヌーピー」のオリジナル壁紙がプレゼントされる。URLは、http://www.tsutaya.jp/hap/。また期間中は店頭でレンタル500円ごとにスタンプがもらえ、4個貯まると液晶テレビやBD/DVDレコーダーが当たる抽選に応募できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!