2018年 7月 16日 (月)

東京・中目黒でフラッとイメチェン

印刷

   2011年7月1日、東京・中目黒の駅近くにオープンしたカット専門店「FaSS(ファス)」が話題になっている。

温もり溢れる「やさしい家」がテーマ

「FaSS」中目黒店 店内
「FaSS」中目黒店 店内

   運営するのは、10分1000円のカット専門店「QBハウス」を展開しているキュービーネットだ。ビジネスマンなどの男性客の印象が強い「QBハウス」だが、「FaSS」は若い女性でも気負わず入れるような新しいカット専門店になっている。

   「Fast Salon for Slow Life」をコンセプトに掲げ、20~40代前半の男女をターゲットとした。店舗のデザインはインテリア雑貨などを扱う「IDEE」が担当していて、「やさしい家」をテーマにした白基調の店内にはどこか懐かしい、温もりの感じられる木製の家具が並ぶ。

スタイリング込みで2100円

   料金はカット&スタイリングが2100円と低価格で提供する。また、小学生までは1575円、大学生までは1890円と学割もきくほか、巻き髪スタイリング(1575円)、前髪カット(735円)のメニューも用意している(いずれも予約不可)。

   キュービーネットの広報担当者は「スタイリングまで行うことで、若くてオシャレな女性たちにも抵抗なく来ていただけるのでは」とコメント。5年以内に50店舗のオープンを目指す。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中