2018年 5月 24日 (木)

つぶつぶいちごポッキー、プレッツェルがハート型に!

印刷
いちご果肉を使用した「つぶつぶいちごポッキー」
いちご果肉を使用した「つぶつぶいちごポッキー」

   江崎グリコは、ハート型プレッツェルを採用した「つぶつぶいちごポッキー<ハートフル>」を2011年9月6日に発売する。

   フリーズドライしたいちご果肉を使用した「つぶつぶいちごポッキー」は1993年の発売以来、チョコレート味にはない甘酸っぱい味わいが受け入れられて、女性を中心に人気を博している。「ハートフル」では、プレッツェルの断面をハート型にすることで、ピンク色の見た目をよりかわいらしく演出。食べても、食べても断面がハート型という楽しいお菓子に仕上がっている。

   ただし、このハートの形は見た目だけではなく、おいしさにも大きく関係している。というのも、プレッツェルはハート型だが、クリームも含めた全体の断面図はどんぐりのような形になっており、ハートのくぼんでいる部分にびっしりとクリームが詰められているからだ。この「クリームキャッチャー」構造により、クリーム量は従来品と比べて約6パーセント増加。いちごの甘酸っぱい味わいが一層際立つようになっている。

   1箱は7本×3袋の計21本で、価格はオープン。

   また、同社は8月30日から、パンダのパッケージの「ポッキー<パンダ>」も発売。ココア味の黒いプレッツェルにクッキー&クリーム味の白いチョコをあしらい、パンダカラーを再現したもの。価格はオープン。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中