2024年 4月 30日 (火)

「行列のできる」江の島丸焼きたこせんべい

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   朝晩が涼しくなり、秋が深まるにつれて、おいしくなってくる食べ物は数多い。

   最近、せんべいを食べたら、おいしく感じられた。せんべい自体の味はたぶん一年中同じだが、これから、行楽のおともに、温かいお茶と一緒に、こたつで、とせんべいの活躍するシーンはどんどん増えていく。

たこを巨大プレスで薄くのばす

たこせんべいは、かなりのビッグサイズ
たこせんべいは、かなりのビッグサイズ

   そこで、ちょっと変わったおもしろいせんべいを探して、「湘南・江の島名物」だという「丸焼きたこせんべい」が目にとまった。数匹のたこに粉をつけ、丸ごと巨大なプレス機械で薄くのばしたものだそうだ。

   「あさひ本店」という、江の島の弁財天仲見世商店街にあるお店が発売元だ。週末には行列ができる人気商品で、マスコミでもたびたび取り上げられているという。それが行列せずにネット通販で買えるというので、通販心をくすぐられる。

   「丸焼きたこせんべい 2枚入り 20×20cm」(600円)を取り寄せた。価格は740円(南東北~中部地方)からとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!