2024年 3月 19日 (火)

ポケットの中でニャー、ニャー 超かわいい「ポケットネコT」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   スコーピー(埼玉・三郷市)は2011年9月6日、ネコをモチーフにしたデザインTシャツ「ポケットネコTシリーズ」(2種)を発売する。

一緒に連れて行って!と言わんばかり

ネコ好きに着てほしい『隠れネコ』
ネコ好きに着てほしい『隠れネコ』

   「ポケットネコTシリーズ」は、ポケット付きTシャツをアレンジしたデザインだ。『隠れネコ』(4620円)はポケットに隠れるネコを表現しており、ポケットの外には「ニャーニャー」と鳴き声が描かれているのが目を引く。白地のTシャツでポケットはブルー。また、やや厚めの生地を使用した『POKET CAT』(4620円)は、ドカッと構えたハチワレが描かれ、一緒に連れて行って!と言わんばかり。クリーム色の生地で、ポケットはトラッドなチェック柄を使った。

   同社では、ネコ好きのデザイナーによるネコモチーフのTシャツを制作し、男女問わずに「ネコ好きを自慢できる」アイテムを手がけており、女性ファンが多いという。代表の田谷哉(たや・はじめ)さんは「(Tシャツは)男性にも着てほしいですね」とアピールしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!