2019年 12月 8日 (日)

超人気、富山「黒ラーメン」 池袋東武で都内初登場

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   東武百貨店池袋店のレストラン街スパイス(12階)に1年の期間限定で「富山ブラック 麺家いろは」が2011年9月7日にオープンして話題を呼んでいる。

2年連続「東京ラーメンショー」第1位

「黒醤油らーめん」
「黒醤油らーめん」

   「富山ブラック 麺家いろは」は、東京ラーメンショーで2年連続第1位に輝く人気店だ。本店は富山県射水市戸破にあり、今回の池袋店が国内10店舗目。海外も北京に2店舗、シンガポールに1店舗展開しており、いずれも好評だという。

   看板メニューは「黒醤油(しょうゆ)らーめん」(780円)で、魚醤を長時間煮込んだ真っ黒なスープが特徴。丸鶏や豚肉からとった食肉系スープに、煮干しや宗太ガツオなどでつくる魚介系スープを合わせて仕上げたものだが、見た目とは違いあっさりしているため最後まで飲み干せる。また、練り込む際に富山湾の海洋深層水を使用した中太麺も独特のコシがあり、飽きがこない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!