お米の微炭酸リキュール 冷やして飲んで! 

印刷

   大関(兵庫県・西宮市)は低アルコールで手軽に飲める新感覚のお米のお酒「こめすうぃーと」を2011年9月13日から発売する。

米粉を有効利用

「こめすうぃーと」パッケージ
「こめすうぃーと」パッケージ

   清酒を仕込む過程で出てくる米粉をムダにしないよう、飲料に使用したことで誕生したお酒だ。

   米粉を原料とし米の甘みを活かしたアルコール分3パーセントの微炭酸リキュールで、米粉を酵素処理により糖化させた原材料には、糖分以外に米由来のアミノ酸、ミネラルが含まれている。そのためさわやかでやさしいミルキッシュサワーの味わいに仕上がっている。

   自然素材である「米」の甘みを活かした新しい味わい。





謎のキャラクターから目が離せない

すうぃーちゃん
すうぃーちゃん

   また、「こめすうぃーと」スペシャルサイトが2011年9月7日にオープン、公式アカウントTwitter『すうぃったー』()が2011年9月8日に開設された。スペシャルサイト内では、商品についてのより詳しい情報や、謎に包まれたキャラクター「すうぃーちゃん」の秘密を公開中。そして『すうぃったー』では、「すうぃーちゃん」が20代女性の等身大のキャラクターとして見た人がクスッと笑えるようなさまざまなつぶやきをする。スペシャルサイト内ではTwitterと連動した面白い仕掛けも設置されている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中