2024年 4月 25日 (木)

ガチャピン・ムック「水の大切さ学ぼうね」、虹の下水道館「1日館長」就任で子供相手に大活躍 

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
「1日館長」認定書を受け取ったガチャピンとムック。右端は新井・広報サービス課長
「1日館長」認定書を受け取ったガチャピンとムック。右端は新井・広報サービス課長

   「9月10日」の下水道の日に合わせ、「虹の下水道館『ガチャピン・ムック1日館長就任式』が2011年9月10日、東京・江東区にある有明水再生センター5階の「虹の下水道館」で行われた。

ガチャピン「下水道の大切さを知ってもらいたい」

   小学生約30人とその保護者たちを前に、東京都下水道局総務部広報サービス課・新井進課長から任命書を受け取ったガチャピンとムックは、慣れない役目に多少戸惑いながらも、司会者から感想を尋ねられると、「今日一日よく勉強して、たくさんの人に下水道の大切さを知ってもらいたいと思っています」(ガチャピン)、「一人ひとりが大事にきれいに水を使ってもらいたいと思っています」(ムック)と、しっかり答えていた。

   また、新井課長も、「ガチャピンやムックと地球環境の大切さを学んでほしい」とあいさつ。続いて、下水道クイズ大会や子どもたちと一緒の記念撮影で大いに盛り上がり、イベントは終了した。ただ、ガチャピンとムックはこの後も「1日館長」として、子ども100人参加のイベントに2回出演し、クイズや握手会などで大忙しだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!