2024年 3月 29日 (金)

部屋の隅々まで快適 ルームエアコン「X」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   パナソニックは、省エネ性能を向上、加えて部屋の隅々まで快適な「ロングワイド気流」を搭載したルームエアコン「Xシリーズ」を、2011年10月21日から順次発売する。

好評の「エコナビ」も進化

風が部屋に行き渡りやすくなった!
風が部屋に行き渡りやすくなった!

   新たに開発した「トップユニット」構造が、室内機内部のスペースを有効活用し、熱交換器の容積を拡大することで省エネ性を向上した。吹き出し口の横幅も拡大し、従来のエアコンが苦手とする室内機の横方向への気流も風速が落ちない独自の「ロングワイド気流」を実現。部屋の隅々まで快適な空調だ。

   好評の「エコナビ」も進化した。「ひと・ものセンサー」の検知エリアを広げ、より広範囲に人や部屋の状況を見分けるほか、新開発の「リズム温度制御」は「ひと・ものセンサー」で人がいると判断すると、周囲温度を変化させて節電する(冷房時のみ)。独自の「エネチャージシステム」は、室外機から大気中に排出していた熱を蓄熱ユニットに蓄え、暖房エネルギーとして有効活用する。

   オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!