キットカット人気No.1は何だ? 総選挙で「復活」する1/20

印刷

   ネスレ日本が販売しているロングセラーチョコレート菓子「キットカット」。2000年に期間限定フレーバー「キットカット ストロベリー」が売り出されたのを機に、その後も期間限定味、地域限定味が次々と生み出され、実はこれまでに合計200種類以上の味が出ているのをご存じだろうか?

   では、その中で一番人気があるのは何味なのか――。人気No.1を決める投票企画「キットカット 復活総選挙」がこのほど、特設webサイトで展開されている。

おまけ? 未発売フレーバーもノミネート

ノミネート商品はこんな感じ
ノミネート商品はこんな感じ

   総選挙にノミネートされているフレーバーは、過去に発売して人気の高かった19フレーバー、そして開発されたが未発売だった1フレーバーの計20品だ。詳しくはwebサイトにゆずるが、定番の「ストロベリー」、チョコとの相性抜群の「オレンジ」、受験シーズンに売り出された「さくら風味」などが挙げられている。また、未発売の1フレーバーとは「ココア味」で、ホワイトチョコレートとココアパウダーがマッチした味だという。

投票は9月30日まで

   サイト内にずらりと並んだフレーバーの中から、自分が「推す」味を選び出し、応援コメントとともに投稿。そのうち、最も投票の多かった味が「復刻」し、売り出されることになる。投票期間は2011年9月12日~9月30日。

   また、9月21日には中間発表があり、10月7日に上位10候補、11月7日に上位5候補がそれぞれ明かされる。そして、12月7日には「No.1」が発表され、12月中旬にはネスレ通販オンラインショップと楽天市場内のネスレeショップで販売する予定だ。広報担当者によると、ここでの売れ行きを見たうえで、実店舗での販売を検討していくという。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中