2018年 7月 21日 (土)

ロッテアイス「雪見だいふく」 榮倉奈々新CMオンエア&発売30周年記念キャンペーン実施

印刷

   ロッテアイスは、冷たいアイスをもちで包んだ定番アイス「雪見だいふく」の新テレビCM「雪見のうた」篇(かえうた)を、2011年9月23日から全国でオンエアする。

「♪雪見だいふく30歳~」と替え歌も

「雪見だいふく」新CMのワンカット
「雪見だいふく」新CMのワンカット

   CMキャラクターは昨年に続き、女優として活躍する榮倉奈々さんだ。窓の外に降る雪を見ながら、コタツのある暖かい部屋で「雪見だいふく」をビョーンとのばして食べるシーンが見どころだ。撮影で榮倉さんは、なんと20cmの「おもちのばし」を成功させ大はしゃぎだったとか。また、CMの中では、友人役の2人とともに、「♪雪見だいふく30歳~」と、テーマソング「雪見だいふくCMソング」をかえうたで披露する一幕もあるという。

   撮影日は夏真っ盛りの8月で、室温は32度。冬という設定だけに、空調を完全にとめての撮影が行われ室内の熱気が充満、しかも榮倉さんはニットのセーターを着込んでいる。まるでサウナ状態だったというが「(CMは)ぬくぬくとした空気感が出ていますが、(撮影中は)もう汗がダラダラですね(笑)。おかげでアイスを食べるシーンはすごくおいしくいただけました」と振り返った。

30周年記念キャンペーン実施

   ロッテアイスでは「雪見だいふく」の発売30周年を記念して、「みんなでかえうた!雪見CMソング歌合戦」キャンペーンを実施。特設キャンペーンサイトで2011年9月19日~11月30日、「雪見だいふくCMソング」の替え歌の歌詞を募集する。審査員として歌手の広瀬香美さんや榮倉奈々が参加し、最優秀賞(賞金100万円)を決める。そのほか、広瀬香美賞、榮倉奈々賞、特別賞、SNS賞などの各賞も用意している。結果は2012年1月、店頭とwebサイトでの発表を予定している。詳細はhttp://www.yukimidaifuku.jpまで。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中