2024年 3月 28日 (木)

【ご当地グルメ食べまくり】北海道の大地で採れた牛乳で「ジャム」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   新宿駅南口を出てすぐ向かいに、北海道の物産を販売するショップ「もぐもぐパーク北海道」がある。新宿サザンテラスの入り口にあたる場所だ。

人気ナンバーワン商品

牛乳のコクと品のよい甘さ
牛乳のコクと品のよい甘さ

   所狭しと商品が並ぶ店内で、今回は「十勝しんむら牧場」のミルクジャムに注目した。マスメディアのお取り寄せ特集などにたびたび登場する牧場の人気商品だ。店内でもジャムコーナーの人気ナンバーワンとのポップが添えられていた。

   ジャムというと、果物を煮つめてつくるイメージがあるが、ミルクジャムでは、果物のかわりにミルクを使う。素材は基本的に牛乳とグラニュー糖だけで、そこに各フレーバーが加わる。モカ、リキュール、ラムレーズン、イチゴなど、さまざまなフレーバーがある。いずれも白を基調としたシンプルなラベルの瓶入り。今回選んだプレーンとシナモンは各140グラム入りで683円だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!