田中宥久子「ラブ・エイジングメソッド」にヒップ編 ワコールのイベントで紹介

印刷

   ワコールは2011年9月21日、「造顔マッサージ」で知られるビューティアーティザン・田中宥久子さんを招き、東京・豊島区の西武池袋本店2階でイベントを開催した。

マッサージを「生活の一部」に

「ラブ・エイジングメソッド」ヒップ編を紹介する田中さん
「ラブ・エイジングメソッド」ヒップ編を紹介する田中さん

   田中さんが披露した、若々しいヒップを保つための新マッサージ法「ラブ・エイジングメソッド」は、田中さんが提唱するマッサージ法とワコールの下着を組み合わせた、美しいボディーを保つためのものだ。2011年春に公開した「バスト編」に続き、今回新たに開発した「ヒップ編」を紹介。田中さんは、「特にマッサージの効果があるのは、脂肪が柔らかくなったとき。運動後などのリラックスしている状態で体を温かくしてマッサージするとより効果的」と、マッサージのポイントを伝授し、毎日続けるためには、「歯みがきのように生活の一部にしてしまうこと」としている。

「胃と腸と子宮を温かくする」

   さらに、田中さんは女性たちに対し、「体は冷やさないほうがいい。体を冷やすとむくみ、むくむと太るので悪循環になってしまう。体を冷やさず、湯船にしっかり入る。冷たいものより、温かいものを取って、胃と腸と子宮を温かくすることをお願いしたい」と助言を送った。

   マッサージの詳細は、Web(http://www.loveageing.jp/method/)で公開中。2011年10月3日から「ラブ、エイジングサイト(http://www.loveageing.jp/)」において、イベントの様子も動画公開予定。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中