茶道体験もできる「東京大茶会2011」

印刷
和のこころ、楽しく学べる
和のこころ、楽しく学べる

   東京都、公益財団法人東京都歴史文化財団、東京発・伝統WA 感動実行委員会は、「東京大茶会2011」を2011年10月1日~10月2日に江戸東京たてもの園(東京・小金井市)、10月22日~10月23日に浜離宮恩賜庭園(東京・中央区)で開催する。

   日本の伝統文化の魅力を国内外に発信する「東京発・伝統WA 感動」の主要なプログラムの1つとして開催されるイベント。伝統ある茶文化や江戸・東京の文化を知ってもらうことを目的に、誰でも気軽に「茶の湯」を楽しむことができる。

   両会場とも、歴史的・文化的価値の高い建物を使用した「茶席」、緑豊かな屋外で気軽に茶道の楽しさに触れることができる「野点」のほか、子供や初心者が茶の湯の作法やおもてなしのこころを学び、体験できる「茶道はじめて体験」の3つのプログラムを用意している。

   入園料は、江戸東京たてもの園が無料。浜離宮恩賜庭園は一般300円、65歳以上150円、小学生以下および都内在住・在学中学生は無料。なお、両会場とも「茶席」は往復はがきによる事前の申し込みが必要で、「茶席」と各種の「野点」は参加料(お茶と菓子付き)が別途かかる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中