2024年 4月 26日 (金)

くだらないけど面白い「宇宙兄弟」アプリ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   講談社は、モーニングで連載中の漫画「宇宙兄弟」(著者:小山宙哉)のiPhone用アプリケーションを、2011年9月22日から無料で配信している。

昔やった、あの遊びを再現

皆で協力して月までジャンプ!
皆で協力して月までジャンプ!

   ジャンプして「今、地球上にいなかった!」という、幼少期に誰もが1度は経験したであろう遊びを、軸にしたアプリ。

   ただし1人でやるのではなく、世界中の人々が同じ瞬間にジャンプして、「皆で地球上からいなくなる」というプロジェクトを実行する。

   同アプリをダウンロードすると、毎週1回ジャンプの指令が下り、カウントダウンに合わせてジャンプすると、iPhoneの加速度センサー機能を使って、同時にジャンプした人数とその合計飛距離がわかる。合計飛距離は「エベレスト山」「熱圏」など具体的なグラフィックと共に確認でき、月まで残り何キロメートルかわかるのも楽しい。

   ジャンプしたときの風景やジャンプ力を共有できるほか、目標を突破すると「宇宙兄弟」関連のレアアイテムがもらえることもあるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!