2024年 4月 25日 (木)

「モス」新作スープごはん 主役はぷりっぷりの「あわび茸」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   モスバーガーは、「スープごはん あわび茸チゲ」と「スープごはん あわび茸クリーム」を、2011年10月4日にビジネス街などを中心とする約220店舗で発売する。

寒い季節にぴったりのメニュー

あったまる!
あったまる!

   女性などを中心に人気がある、ご飯にスープをかけて食べる「スープごはん」。今回は、あわびのような肉厚感があり、きのこ本来の香りとかみ応えのある食感が特長の国産あわび茸を使用した。

   「あわび茸チゲ」は、しょうゆベースのチゲスープに、こまかくカットしたあわび茸やにんじん、白菜、ブロッコリーなどの秋冬の食材をふんだんに使用した、ピリ辛スープごはん。

   「あわび茸クリーム」は、クリームの濃厚な味わいがくせになる具だくさんのクリームスープをごはんにかけた一品。具材として、あわび茸、白菜、ひらたけ、たまねぎ、ブロッコリーを使用しており、きのこのうまみと濃厚なクリームのコクが、バランスのよい味わいに仕上がっている。

   価格は、いずれも490円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!